アクセスランキング



桃が安くて


先日、恒例の桃狩りに行ってたらふく食べようと

思っていたら、不作なのか予約が多いのか、もうダメ

だと言われました。

桃狩りができなくても、新鮮な桃が食べたくて

ドライブがてら直売所を目指しました。

安かったのでたくさん買いました。

帰りに休憩がてら立ち寄った道の駅にも桃が売って

まして、それがまた安い!!

また買いました。

帰りがけに、とあるデイサービスの車が止まっていました。

職員らしき人が、桃を箱買いしてました。

これは、地元だからこそできる、おやつなんだろうな~

と思いました。

都会でこんなことができれば、利用者さんも喜んで

くれるのにな~と思いました。

疲れなしたが、桃に満足しました!





クリックのご協力をよろしくお願いします

  にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

またまた調子が・・・


喉が痛い!時々なるのですが、結構長引きます。

他に症状がなければ、風邪ではないと言い張ります!

少しづつ暖かくなってきていますが、来週は4月下旬並みの

気温になると・・・

そしてもう一度、寒波が来るのでしょうね。

気温差が大きいと体がついていけないのでしょうか?

高齢者の方はもっと影響受けやすいでしょうね。

日々の生活もですが、外気の変化にも注意して過ごし

ましょう。



クリックのご協力をよろしくお願いします

  にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

新芽がたくさん


まだまだ寒い日が続きますが、3月に入って何となく

嬉しくないですか?

待ちに待った春がもうすぐやってくるという気分に

なりますよね~

あっ!でもこれは冬が好きな方にすれば、全く逆で

全然嬉しくないですよね。

庭や玄関先にある植物の新しい芽がス少しづつ大きく

なっていきます。それらを眺めてると嬉しくなります。

何とか枯らさずに大きく育てたいと思います。

勤務先でも4月には何名かの新人さんが入職してきます。

介護という職に興味を持ち、専門学校で勉強を重ね、資格を

取り、さあ4月から社会人!という夢と希望に満ちた新人さんが

来ます。

花木と人間は違いますが、新しい芽を枯らさないように、

しっかり育てていかなければなりません。

早く一人前になりますように!!



クリックのご協力をよろしくお願いします

  にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

非常にやばいです!


今日は朝から胃がすごく痛くて、何も食べれませんでした。

午後になってからだんだんと、寒気がしてきて、全身がだるく、

背中・膝・肘と関節が痛くなってきました。

何とか1日仕事できましたが、効率はかなり悪かったと思います。

幸い熱はないようですので、早く帰って休もうと思います。

すみません。今日は役立つ情報どころか、個人的な

体調不良の報告になりました。

早く復活したいと思います。



クリックのご協力をよろしくお願いします

  にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

お休みでした


今日はお休みでしたが、昼前からくしゃみ鼻水が

止まりませんでした。

今のところ大乗そうですけど・・・

もともと気候の変化に弱くよく鼻風邪をひいてたので。

明日は日曜ですが、明日から仕事頑張ります。

気温もまた下がりますが、皆さんも風邪をひかないように

気をつけて下さいね~





クリックのご協力をよろしくお願いします

  にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
プロフィール


管理人: ケロケロ

40歳、大阪府在住。
特養勤務、居宅ケアマネジャーと相談員。

◆主な資格◆
・社会福祉士
・主任介護支援専門員
・介護福祉士
・認知症ケア専門士
・福祉住環境コーディネーター2級
・第二種衛生管理者など

趣味は映画と家庭菜園

※リンクはフリーです。
※相互リンクを希望の際はお声をおかけください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター

現在の閲覧者数:
ランキング



にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
お買い物
楽天で探す
楽天市場



介護専門求人サイト
書籍紹介
検索フォーム


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
逆アクセスランキング
参考にどうぞ☆
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

高齢者福祉総合施設「バーデンライフ中川」のブログ

介護に疲れたとき、心が軽くなるヒント

まごれん!~真ごころのレクと機能訓練~

picospoonの小さな毎日 part3

一社*在宅療養ネットワーク

介護の道
ご参考にどうぞ
